新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン券

スポンサーリンク

新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン券が届きました

新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン、みなさんの住んでいる地域には届いているでしょうか。

私の地域では65歳以の方には先月クーポン券が配布されており、70歳を過ぎている私の両親は既に1回目の接種を終えています。

そして、ついに私の手元にも新型コロナウイルスのワクチン接種のクーポン券が届きました。

今回配布されたクーポンは64歳以下・40歳以上の方に配布されており、5歳区切りで予約開始日を変更するパターンでした。

本来であれば今回のクーポン配布は12歳以上の方を対象とする予定だったようですが、国からのワクチン供給不足により12歳〜39歳までの方は予約開始日を延期するとの記載がありました。

私が住んでいるような田舎にもワクチン不足の影響が訪れてしまいましたが、逆に言えばこうやって田舎にも無事にワクチンが届いているということで、最前線でワクチン確保の交渉をされている方には感謝しなければいけませんね。

未知なるものを身体に受け入れる

ついにワクチン接種の順番が回ってきた訳ですが、数年後にはインフルエンザの予防接種と同じような感じになると分かってはいても、「身体にとって未知なるものを受け入れるということ」は不安というか、怖いというか、私の思いとしては少なからず2つ返事で受けますとは返答しづらい心境ではあります。

しかし、ワクチンを接種することで死亡リスク・重症化リスクは間違いなく減ることが分かっていますので、私は1,2ヶ月時期をずらしてからの接種を考えています。

まだまだ新型コロナウイルスを前提とする生活は続くのではないかと個人的には感じていますが、人と人とのコミュニケーションを奪われたしまったこの世界から一刻も早く回復して欲しいと今はただ祈るばかりです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント