流行り病に感染か!?

スポンサーリンク

流行り病に感染か!?

実は母親との北海道旅行3日目。

洞爺湖方面のツアーバスへ乗っている最中から、喉の痛みが気になっていました。

私の風邪の症状は通常であれば、喉の痛み▶発熱▶40度くらいの超高熱▶咳▶鼻声というルーティンを経て収束していきます。

症状を見ると新型コロナウイルスの症状ととほぼ一緒ですね💦

流行り病か、風邪か、インフルエンザか

北海道旅行から帰宅後した頃には熱を測る余裕もなく、熱い風呂に入り風邪薬とポカリスエットを飲んで就寝しました。

ところが、いつもの風邪の症状と違うことが1つ。

それは、ベッドから起きトイレへ行くまでのわずか10mに満たない距離なのにも関わらず、意識朦朧とした状態で壁にぶつかりながらでないとトイレにたどり着けなかったこと、とにかく真っすぐ歩けない状態でした。

翌朝は熱は平熱になりましたが、頭がぼーっとした状態で喉の痛みは数日経ってから消えました。

幸いにも距離感の近かった家族や会社の人も誰も感染していなかったことから流行り病ではなかったと思い込んではいますが、本当に嫌な症状でした。

感染症法上2類相当となっている新型コロナウイルスは、今春から5類へ引き下げられるという議論もされはじめ「ウィズコロナ」が目前まで迫っています。

今回の私の病名は実際のところ何だったのか分かりませんが、今後は「自宅療養で治す」的な考えは捨てて医療機関に直行したほうが良いのかもしれません。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

新型コロナウイルスの後遺症
新型コロナウイルスの症状

コメント