人間ドック・健康診断前の行動

スポンサーリンク

人間ドック・健康診断前の行動


私の2022年度の人間ドック受診日があと1週間となりました。

40歳を超えてしまうと、人間ドックも健康診断でも多少の悪い結果が出る人が多いと思います。

そういった中で受診前に取る行動は2パターンに分かれるはずです。

▶「普段どおりの生活をしたまま結果を見たい方」
▶「受診前から節制をして良い結果を見たい方」

ちなみに私は1年毎に行動を変えるようにしています。

そして、どちらの行動を取ったとしても診断結果を見るたびに思います。

やっぱり健康は継続しなければ手に入らないんだと。

「健康」は人が積み上げて手にすることが出来る最たるものではないでしょうか。

だからこそ積み上げの難しさを感じてしまいますね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人間ドックのススメ
人間ドックを12月30日に受診
2021年・年末の人間ドック

コメント