食生活に取り入れます

スポンサーリンク

食生活に取り入れます

先日の人間ドックの結果はまだきていませんが、明らかに「要精密」の箇所はありそうです💦

先生の判断を待つだけで過ぎたことを悩んでも仕方有りません。

今から出来る改善をしていくしかありませんよね。

改善が必要な項目が数え切れないほどありますので、まず初めにコレステロールの改善に注力していこうと思います。

ただし、「コレステロール 下げる食べ物」などで検索しても、「血圧 下げる食べ物」「食生活 改善」などで調べても結果はほとんど同じです。

野菜、海藻、大豆、、きのこ類、雑穀を摂取し、飽和脂肪酸の摂取を控えなさいというもの。

俗に言う、「身体に良いとされる食材」を継続的に摂っていくしかないようです。

ですので、私は「黒酢」・「ごま油」・「オリーブオイル」・「トマト」・「納豆」の5品目をメインとして継続して摂取していこうと思います。

ブログにも通じますが、一番大切なことは「継続性」です。

来年の人間ドックでは自身で狙って良い結果がでるように行動していきたいですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人間ドックを受診
人間ドック・健康診断前の行動

コメント