サングラスの必要性

スポンサーリンク

サングラスの必要性

記憶にないほどの暑い日が続いています🌞

天気予報では「猛暑」マークを見かける機会も多くなりました。

熱中症対策をされている方は多いと思いますが、同時に「陽射し対策」の必要性を感じています。

海水浴や登山をされる方、スポーツをされる方は「目がやられる」という言葉を使います。

私もロードバイクに長時間乗る際にはスポーツ用のサングラスをかけているのですが、日常生活においてかけることはありませんでした。

夏にサングラスをかけて街を歩いている方のほとんどがファッションのためだとばかり思っていましたが、目を保護するために使用されている方も多くいらっしゃいます。

確かに陽射しの強いこの時期は、外に1時間程度いるだけで目が紫外線によってダメージを受けていることが分かります。

これからは、日常的にサングラスをかけて目の保護をしていく必要がありそうです。

一番の問題はサングラスが似合う方がなかなかいないということでしょうか💦

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

スポーツ用サングラスを購入
久々のハレノヒ

コメント