久々のハレノヒ

スポンサーリンク

久々の晴レノ日サイクリング

8月27日(土)・週末は悪天候が続いていましたが久々に全国的に晴天になったのではないでしょうか。

宮城県でも30度を超えての好天で雨の予報もなかったため、朝から私の【MERIDA RIDE410】も久々に稼働させることが出来ました🚲

私は天候を気にしてサイクリングをするようなお手軽ロードバイク乗りですので、今の所輪行も遠出もするつもりはありませんが、さすがに晴れているときは遠くに行きたくなってしまいますね。

今回は自宅から往復で50kmほどサイクリングをしてきました。

お手軽ロードバイク乗りの私にとってはかなり長距離です💦

もちろん先日購入した、サイクリンググローブとサングラスも従えてのサイクリングでしたのでかなり快適でした。
(というよりもサイクリンググローブもサングラスも一番初めに購入すべきアイテムですね。ロードバイク初心者の方は教訓になさって下さい。)

上級者の方にとっては邪険にされるかもしれませんが、レアキャラですがこういうお手軽ロードバイク乗りが居ても良いのではないでしょうか。

あ、自分的に相当な距離を乗りましたのでこれからメンテナンスの鬱の時間ですね💦


楽しんでサイクリングしますよー❗
※画像は【Xiaomi Mi Note 10lite】で撮影してみました。

ロードバイク初心者の方の参考になればと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ロードバイク初心者の購入への道
ロードバイク初心者の必要なもの
ロードバイクのチェーンメンテナンス
ロードバイクの装備について

コメント