人間ドックの結果が出ました

スポンサーリンク

人間ドックの結果が出ました

1月16日に人間ドックを受診してきましたが、その結果が送付されてきました。

2週間程度で送られてきましたので即入院のような酷い所見はありませんでした。

所見は予定通り

開封してみると、所見は予定通りとなりました。

・高血圧(治療中)
・眼圧低下(1年後に検査)
・肝機能の基準値外(経過観察)
・脂質異常(治療中)
・高尿酸血症(3ヶ月後に再検査)
・腹部超音波異常(1年後に検査)

一般の方と比較すると、明らかに初見箇所は多いはずです💦

眼圧低下は紹介状を入れると言われていたので、紹介状が入っているかと思っていたのですが入っていませんでした。

しかし、目の酷さは以前から感じていましたので今回を機に眼科にいってみようと思います。

2021年は健康にも気を遣う

実家に戻ったことにより、食生活は明らかに改善しておりアルコールも平日は呑んでいませんので、このままであれば来年は改善していることが予想されます。

実質、今回の人間ドックは実家に戻ってから1週間ほど経過しての検査でしたが、前回の結果よりもある程度は改善していました。

やはり、食事とアルコールの摂取は体に大きく影響しているなと感じました。

2021年は健康に気を遣うことが出来る大きなチャンスと思いますので、1日1日健康を意識して生活していきます。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人間ドックのススメ

コメント