2021年・年末の人間ドック

スポンサーリンク

2021年人間ドック受診

2021年も残り2日となりました。

年末年始の休暇に入ったサラリーマンの方も多くいらっしゃると思います。

私も昨日12月29日から休暇に入りましたが、私にとって本日は人間ドック受診の日でした。

この年末の土壇場で、人間ドック受診というのは正気の沙汰ではありませんよね💦

会社の休みの日を利用

社畜である私にとっての人間ドック受診日程の前提条件は、会社が休みの日であることです。

なぜ周りの方達は平日に休みをとって受診出来るのに、私だけプライベートの会社の休みの日を利用して受診しなければいけないのかという気持ちはありますが、このままサラリーマンをしている以上は変わらないと感じています。

人間ドックに限らず、プライベートの時間は今までもこれからも制限されることは間違いありません。

もちろんサラリーマンが好きという方には全く気にする必要のない問題ですが、私は一刻も早く社畜を脱出し、自分のために生きていきたいです。

最後に、年末の土壇場で人間ドックを診療している医療機関の皆様には感謝の言葉しかありません。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人間ドックを12月30日に受診
人間ドックの結果が出ました
人間ドックの結果が出ました

コメント