注意・大袋入りのミックスナッツ

スポンサーリンク

注意・大袋入りのミックスナッツ

楽天のブラックフライデーでミックスナッツを購入しました。

普段は小分けされた小袋のものを購入するのですが、どうしても大袋のコスパの良さが頭から離れなかったため今回はショップを変えて両方購入してみました。

大袋のものは850gで1,299円、小袋のものは400gで1,000円とグラム当たりの単価は比較にもなりません。

ただし、大袋入りのミックスナッツを購入する際に注意したい点がありましたので、購入を検討されている方は参考にして頂ければと思います。

食べすぎ注意

大袋はチャック付きになっていますので食べたいときに食べられるというのが良いのですが、ミックスナッツは一度食べると止められなくなってしまうためチャックを一度閉めても手元のナッツが無くなると、またチャックを開封して取り出してしまうということが発生します。

ミックスナッツは身体に良いですが、食べすぎはどんなものでも害を及ぼしますので注意が必要です。

品質に注意

大袋は小袋よりも品質が劣るものが多い、というか窒素充填をしないため劣化するのが早いです。

さすがにシリカゲルだけでは酸化を防ぐことは出来ません。

味という点だけで比較すると確実に小袋のもののほうが明らかに美味しく、ナッツの風味も良く感じられます。

また、ナッツに関しても等級のようなものがあるでしょうから、なぜ大袋のものが小袋のものよりも安価に販売されているのか考えれば答えは出ると思います。

今後は小袋のみを購入

食べすぎも防止出来る、味も良いという点から、今後ミックスナッツを購入する際は小袋のみを購入することにします。

正直、今回購入した大袋はショップの影響もあるのかもしれませんが美味しくなかったです。

やはり、私のお気に入り【このみみ】さんのミックスナッツを今後も買い続けようと思います。

みなさんの参考になれば幸いです。

送料無料 選べる!小分け 個包装・素焼き・無添加贅沢このみみミックスナッツ 無塩 小袋 オイル不使用 ナッツ ピーカンナッツ アーモンド ピスタチオ カシューナッツ 健康 美容 おつまみ 日本製 お中元 おやつ

価格:1,000円
(2021/11/29 23:39時点)
感想(4411件)

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

2021年5月お買い物マラソンでの購入品
2021年3月のお買い物マラソンでの購入品①
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品①

コメント