日焼けに注意

スポンサーリンク

日焼けに注意

昨日の波照間島観光の際も日差しに照らされ嫌な予感はしかなかったのですが、予想通りの日焼け状態となってしまいました。

もちろん、必須アイテムである日焼け止めは持参して隈なく塗ったつもりだったのですが、塗り忘れた箇所がありました。

それは「足の甲」です。🦶

ビーチサンダルを履いてスクーターを運転していたため、日焼け止めを塗り忘れた足の甲が波照間島からの洗礼をモロに浴びたかたちとなってしまいました😭

私は人よりも肌の色がかなり白いため、「日焼け=火傷状態」となってしまう体質です。

石垣島旅行三日目にして足の甲は痛みを伴う変色、そしていたる箇所に水ぶくれができてしまい靴を履くのですら痛みを堪えながらとなってしまいました💦

本来であれば画像を載せて状態を見て頂きたいところですが閲覧注意できないほどの酷さです。

氷水で冷やして軟膏を塗っても時既に遅しで「重症」といった感じです。

旅行中でなければ安静にする必要がありそうですがそれも無茶というもの。

悲しいことに足の痛みを気にしながら残りの3日の旅行を過ごすことになってしまいました。

他の地域でも例年以上に暑い夏になりそうですので、みなさんくれぐれも私のような間抜けなことにならないよう日焼けには十分注意して頂きたいと思います。

日焼け止めの重要さを思い知らされてることとなってしまいました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

波照間島を観光
石垣島旅行へ
石垣島旅行の準備中

コメント