鍋物の力

スポンサーリンク

鍋の世界

今年の冬は特に寒く、どの家庭でも鍋物が大活躍しているのではないでしょうか。

野菜を多く摂取することができて、身体もポカポカと温まりますよね。

鍋物は地域や家庭によっても入れる具材が違いますので、それぞれに個性が現れる料理の1つになると思います。

私の家では80歳になる父親が畑で野菜の栽培をしており、白菜・人参など鍋物の野菜には全く不自由していません、本当にありがたいことです。

他の食材は、豚こま肉、もやしを投入し鍋が完成です🍲

鍋のオプション

鍋のオプションとして、つけダレや薬味にこだわりも楽しいところです。


最近の薬味のマイブームは【辛さ増し増し香ばしラー油】とS&Bの【やみつきにんにく背脂】を適量加えることです。

辛味とにんにくの風味が、煮込まれた具材に良いアクセントを加えてくれます。

桃屋 辛さ増し増し香ばしラー油 105g×6入

価格:2,331円
(2022/1/17 20:05時点)
感想(0件)

ヱスビー食品(S&B) にんにく背脂 110g×6入

価格:2,268円
(2022/1/17 20:08時点)
感想(0件)

そして我が家の鍋の〆は「サイコロ状に切ったおもち」を投入し、ある程度柔らかくなったところで食します。麺やご飯ではないところも我が家の特徴です。

住んでいる地域や家庭環境により、具材・味・タレ・薬味・〆など多種多様ですので、その辺も鍋物の楽しさを味わえる醍醐味ですよね。

まだまだ寒い日は続きますので、栄養満点の鍋を味わいたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

体重が4ヶ月で5kg減・朝食のススメ
にんにくブーム到来?

コメント