白州ハイボール缶を購入してみました

スポンサーリンク

白州ハイボール缶の買い置き

サントリーがサントリーウィスキー100周年を記念して【プレミアムハイボール<白州>350ml缶】を数量限定で発売しました。

ウィスキーブランドの上位である白州のハイボール缶で初めて見たときには驚きました。

アルコール度数は9%、そして値段もさすがの白州で1缶600円です。

近くのイオンで5%offの日に定価以下で販売されており、見た瞬間に即買いをしてしまいました。

缶のデザインも非常に気品がありますね。

味はフルーティーというよりはスモーキーな印象が強く、何杯でも呑めてしまいそうです🥂

私は2缶購入して1缶開封、残りの1缶は退職祝いとして取っておこうと思います。

数量限定ということで転売ヤーの餌食になりそうな気もしますが、スーパーやコンビニに出回っており本数制限もかけられていることから多くの方が購入出来ているのではないでしょうか。

また、ハイボールにしたことで希少性はそれほど高くなくそこまでの値段の吊り上げ方はされていないようです。

とは言っても、1缶1,000円というのが転売の相場にはなっているようですが💦

8月8日には【山崎のハイボール缶】も同量・同価格で販売されるため、購入して飲んでみようと思っています。

山崎の缶のデザインもオシャレですね。

白州も山崎もプレミアムウィスキーとなっていますので、お手軽に手に入るこの機会に味わっておくというのも良いのではないでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

母親と北海道へ旅行〜2日目〜
呑み処 盛ふく

コメント