2021年2月のお買い物マラソンでの購入品①

スポンサーリンク

2021年2月のお買い物マラソンでの購入品①

2021年2月のお買い物マラソンでの購入品について記事にしようと思います。

今回のお買い物マラソンでの購入品は楽天ふるさと納税、帽子、メガネ拭き、ウィルキンソン炭酸、濃いめのレモンサワー、ナッツ類、Blu-rayです。

購入数が多いため、ふるさと納税を除いた購入品をご紹介したいと思います。

ふるさと納税については後日記事にします。

帽子

帽子のような小物は好きで身につける事が多いです。

既に持っているのにどうして購入しようと思ったのか。それは、「耳の寒さに耐えられなくなったから」です。

現在は、家から最寄駅まで片道約30分の徒歩通勤があり、特に風の強い日は耳が異常なほど冷たくなり手の温もりで温めなければいけないほどでした。

そこで、当初は耳あてを購入しようと考えていたのですが耳あてのみだと自身合わないと感じて、結果耳あて付きのニット帽を購入しました。

メガネ拭き

家にいるときなどは裸眼なのですが、仕事中はメガネを掛けています。

感染症が流行りだしてからはマスクをしながらの仕事となっていますので、まぁメガネの曇り具合といったら凄いものです。

色々と曇り止めを購入し試しているのですが、これといったものがなく試行錯誤です。

とりあえず目に止まったものを購入してみました、効果のほどはいかに。

ウィルキンソンタンサン

ウィルキンソン炭酸は定期的2ケースのセット購入をしています。

仕事中にそのまま飲むことも、ハイボールに使用することも、レモンサワーに使用することもありますので非常に使い勝手が良いと思っています。

フレーバー入りも好きなのですが、基本的にはプレーンのみの購入です。

濃いめのレモンサワーの素

今までは近所のスーパーで単品で購入していたのですが、楽天市場でダース購入した場合1本あたり50円近くも安くなる事が分かり初めて購入してみました。

呑み過ぎ注意ですが、常備できている安心感はあります。

もちろん。ウィルキンソン炭酸で割って呑みます。

ナッツ類

こちらは基本的には職場へ持っていく用です。

私は平日は昼食・夜食は取ることがあまりありませんので、ご飯代わりにポリポリ食べています。

常に在庫しておきたいものですので、スーパーセールなどで購入ショップを変更しながらまとめ買いをしています。

大袋品と小分品を購入しましたが、次回以降は小分品だけで良いかなと思っています。

今回はアーモンドだけではなく、ミックスナッツも購入してみました。

Blu-ray

完全にイレギュラーでの購入、Blu-rayディスクです。

私が永遠のファンであり、人生の一部を形成したと言っても過言ではない【GARNET CROW

2013年に解散をしつつもなお人気が衰えず、むしろ人気は増している感じさえしています。

そのGARNET CROWが解散発表を行ったライブ「GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~」初のBlu-ray化、購入するという選択肢以外ありません。

ファンとしては特典映像となっている、解散発表シーンを含む「GARNET CROW livescope 2013~Terminus~」のドキュメント映像が一番の期待しているところだと思います。

昨年2020年でデビュー20周年ということもあり、オフィシャルで記念グッズの発売なと色々な活動をしていたのですが、2021年になっても活動はまだまだ続きそうです。

地味ではありますが、GARNET CROWは復活して欲しいバンド・アーティストランキングで上位に来ることが多く、(復活することはないでしょうが)ファンとしては嬉しく思っています。

無駄なお買い物をしないように

ネットショッピング、かつセールとなればついつい当初購入予定になかったものを買ってしまいがちですが、無駄なお買い物はしないように注意しましょう。

私の買いすぎ防止方法ですが、セール前に欲しいものを調べてカートに入れておいて、セールが始まったらカートに入っているもののみを購入するというのがオススメです。

個人的に日用品はネットショッピングのほうがお得だと感じていますので、日々の生活に取り入れていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

楽天市場お買い物マラソンに参加

コメント