マイナポイント第二弾開催

スポンサーリンク

マイナポイント第二弾開催

6月30日より【マイナポイント第二弾】が開催されます。

厳密に言えば、2020年9月1日より開催されていたマイナポイント第一弾と、今回の第二弾が併用されるかたちになります。

ご存知の方も多いかと思いますが、今回はマイナポイントのおさらいをしていこうと思います。

マイナポイント第一弾

マイナンバーカードの普及のため実施された、マイナポイントのキャンペーン第一弾はマイナンバーカードを作成し、申込みポイントのチャージ・もしくは支払いで25%の還元が受けることができます。

最大5,000円分ですので、上限は20,000円までのチャージ・支払いとなります。

もちろん今回の第二弾は、第一弾でポイントを受け取った方は対象外です。

マイナポイント第二弾

そして、今回はマイナンバーカードのさらなる普及と利便性向上のためのキャンペーン第二弾です。

まずマイナンバーカードを健康保険証としての申込みをするだけで7,500円分のポイントがもらえます。

さらに、公金受取口座を紐づけすることで7,500円分のポイントがもらえます。

今回の第二弾のキャンペーンは第一弾同様にチャージや買い物をする必要がなく、健康保険証・公金受取口座を登録をするだけでポイントが貰えるため、楽にポイントが受け取れると感じています。

ただし、公的受取口座を紐づけをすることには抵抗がある方もいらっしゃると思いますので、そういった場合はメイン口座以外を登録することで多少はその抵抗も少なくなるのではないでしょうか。

必ず参加するべき

まだまだ課題はあるマイナンバーカードではありますが、今後のさらなる利便性を考えれば私は必ず作るべきだと思っています。

国も一刻も早く普及させるため、今回のように登録者にとって非常にお得なキャンペーンを実施していますので、マイナポイント第一弾に参加されていなかった方は最大20,000円分、第二弾だけでも15,000円分のポイントが受け取れますので、是非参加してみてはいかがでしょうか。

みなさんの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

マイナポイント第2弾が熱い
マイナポイントのススメ
キャッシュレスを家族にも普及させるには

コメント