楽天市場で最後の爆買いへ

スポンサーリンク

楽天市場で最後の爆買いへ

2022年8月は人生で最後の爆買いの月になります。

理由は2つあります。

1つ目は、【楽天モバイル】を8月で解約するため、SPU特典を大きく受けられる最後の月となること。

2つ目は、来年6月30日のセミリタイア・サイドFIREへ向けて支出を抑えていく必要があること。

このことから、2022年8月はタイミング的に【楽天市場】で爆買いをする最後と決めています。

楽天市場

楽天市場
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

両親の欲しいものを優先に購入

爆買いといっても、もちろん無駄なものを大量に購入するわけではありません。

まずは、両親が必要とする・欲しいものを最優先に購入します。

セミリタイア・サイドFIRE後、自分の状況が落ち着くまでは今までのように何かを購入してあげるというのは難しいと考えています。

そのため、今のうちに両親へプレゼントの意味を込めて渡したいという想いが強くあります。

プレゼントといっても普通の方からみれば他愛のないものになりますが、格好良く言えば「現職最後の親孝行」といったところでしょうか。

値上がり必至のものは今のうちに購入

現在もインフレや円安の影響を大きく受けており、食料品や一般消費財の価格は高騰中。

秋以降は値上げされる品目もさらに増えて、私達の生活は苦しくなる一方ですので、値上げされる品目で必要なものも買いだめをしようと考えています。

8月の楽天市場での買い物はまさに良いタイミングです。

「爆買い」とは言っても、「本当に必要なものを安く購入しポイントもガッチリ稼ぐ」といういつものスタンスは変わりありません。

ただ1つ変わるとすれば、8月の楽天市場での買い物が終わると楽天経済圏を中心とした生活からは大きく離れてしまうと思います。

楽天はサービス改悪に歯止めがかからない以上、厳しい状況は続きそうです。

では、楽天市場での最後の爆買いに向けて今から購入リストなど準備をするとします。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

今後の楽天モバイルの契約
楽天モバイル最後の一手

コメント