自分のために余裕をつくろう

スポンサーリンク

自分のために余裕をつくろう

日々の生活において「自分のために余裕をつくる」ことはなかなか難しいことですよね。

平日は会社のために定時よりも早く出社、なのにも関わらず残業💦

貴重な休日は、平日の疲れを取ったり、日頃出来ない自分の周辺の整理などに時間を費やしてしまうとあっという間に過ぎてしまいます。

中には、休日であるのにも関わらず仕事のことを考えている方が少なからずいるはずです。

割り切りが肝心

こんな状況では、何のための・誰のための人生か分からなくなってしまいます。

そんな場合は、無理矢理にでも自分の時間を作ることだけ考えましょう。

自分、家族、友人以上に大切なものはありません。

仕事ももちろん大切ですが、「仕事第一という固定観念」は捨てるべきだと思います。

仕事に対する考えを割り切れば、自分の時間を作ることが出来ます。

少しの余裕から生まれる考え

少しの余裕があるだけで色々な視点から物事が考えられ、整理することが出来るはずです。

余裕を持てていない時にこそ、あえて余裕を持たせることが大切なのではと思います。

昭和の高度経済成長期を経ていつの間にか会社・仕事を中心とした人生を多くの方が歩むことになってしまいましたが、あくまで中心は自分ということを忘れてはいけません。

自分のために余裕をつくってみることを本当にオススメします。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

自分を変化させ時間を有効活用
決断は早いほうが良い
何を優先するのかは人それぞれ

コメント