ANAのマイルが再延長

スポンサーリンク

ANAのマイルが再延長

私としてはかなり嬉しいニュースです。

ANAマイル】と【ANA SKY コイン】の有効期限が2023年3月末から2024年3月末までと再延長となることが発表されました。

延長するには参加登録が必要ですが、前回登録されている方は登録不要です。

利用する時は非常にお得でありがたい「ANA SKY コイン」ですが、「ANAマイル」から一度でも変更してしまうと航空券のみにしか利用できないため旅行をしない期間が長いと有効期限を意識しなければいけないためたちが悪くなってしまいます。

さらに企業側の戦略的なところがあるでしょうが、期限切れを阻止するために多少無理にでも旅行しようという気持ちになってしまうため無駄な出費が発生してしまうこともよろしくありません。

かくいう私も2023年3月末までの15,000コインを失効するのはさすがに勿体ないと思い、この発表がなければ春あたりにどこかへ出かけるつもりでした💦

3月からはマスクの着用も緩和され、新型コロナウイルスと共存する世界が本格的にスタートすることが決まったため、おそらく今回の延長が最後になるでしょう。

今回ばかりは有効期限の延長は無いと思っていたため、本当にありがたい措置でした。

ANAのおかげで退職後にゆっくりとプランを組んで旅行できそうです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

「ANAにキュン!」片道7,000円セール
ANAマイルの有効期限
ANAマイル・ポイントの交換先

コメント