新型コロナウイルスの後遺症か?

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの後遺症か?

今となっては「流行り病」か「インフルエンザ」か「ただの風邪」だったのかは分からなくなりましたが、1月の北海道旅行から帰宅後に高熱に見舞われ大変な目にあいました。
流行り病に感染か!?

あれから1ヶ月ほど経過しましたが、身体の異変。

「どうも嗅覚がはっきりしません」

臭いが全くしない訳ではないのですが、ぼやけている感じ。

一番初めに違和感があったのは、マクドナルドの【プレミアムローストコーヒー】の香りが口の近くに持ってきてもほとんど感じられなかったことでした。

プレミアムローストコーヒーが生まれ変わったから臭いが薄くなったのかなとも思いましたが、そんな訳はありません。

いつからかは断言できませんが間違いなく以前とは違う感覚になっています。

その状態が続いており、最近では嗅覚が原因なのか味覚が原因なのか、それとも両方が影響しているのか分からなくなっています💦

さすがに「もしかしたら・・・」と思いながらも残念ながら調べる手段ってないんですよね。

とりあえず、先日受診した人間ドックの異常が急を要さなければ、この味覚障害の対応をどうするかを優先に考えて行きたいと思います。

ただし、これが新型コロナウイルスの後遺症だったとしたらもちろん辛くはありますが、普通の生活は出来ているため後遺症だけで言えばあんなに報道する必要あるかなとは思います。

人それぞれで症状や副反応が違うところも厄介なところですよね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人間ドックを受診
新型コロナウイルスの後遺症

コメント