「SHIZUKU 上野駅前」宿泊レビュー

スポンサーリンク

久々の東京へ

4月21日〜23日は東京観光をしました。

観光といっても、私が人生を終えるまで仲間だと言い切れる友人たちとの飲み会が目的です。

上野中心に歩き回ったのですが、新型コロナウイルスが何だったのかと思うほど通常運行でした。

今回は私が2泊3日で宿泊した【Smart Stay SHIZUKU 上野駅前】のレビューをご紹介します。

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前 宿泊レビュー

「Smart Stay SHIZUKU 上野駅前」は2020年2月に上野にオープンした簡易宿泊施設です。

日本人・外国人問わず、老若男女問わず、個人・団体問わず、本当に様々な方が訪れているといった印象を受けました。

①便利さ
上野駅からのアクセスが非常に高く徒歩2〜3分圏内です。中央通りを挟みヨドバシカメラのほぼ真正面です。旅行者にとっては滞在しやすい立地です。

②室内
カプセルホテルですが部屋は清潔でした。広さはやや狭めで体格の大きい外国人の方にとってはかなり窮屈に感じると思います。キャリーバッグなどの大きな荷物は別なスペースで保管する必要があります。

③料金
混雑時・閑散時で料金は違うもの一泊5,000〜8,000円です。私は金曜・土曜の2泊で【全国旅行支援】の割引を受けて12,000円ほどでした。
カプセルホテルではありましたが、上野という立地を考えると私は妥当なところかなと思います。ただし、人によっては郊外の完全個室の普通のホテルの宿泊したほうが良いと感じる料金かもしれません。

④スタッフの対応
スタッフはおおむね親切でした。チェックインやチェックアウトは機械で行うためスムーズですが、エントランスがそれほど広くないことから混雑時には宿泊客でごった返す時もありそうです。

⑤ラウンジ
室内での飲食が出来ないため、館内では【ラウンジ】を利用することになります。
コンビニで買ってきて飲食したり、ラウンジのメニューからオーダーをすることもできます。漫画も読み放題なのでくつろげるフリースペースでした。

⑥大浴場・サウナ

B1階にある大浴場、サウナとも利用しましたが清潔でした。利用しやすかったです。
サウナに設置してあるオートロウリュウもオススメです。
ただし、エレベーターが1つしかないことから基本的には室内からの行き来は階段ですることになると思っておいたほうが良いです。

こんな人に泊まって欲しい

「Smart Stay SHIZUKU 上野駅前」はこんな人にオススメの宿泊施設です。

・上野という立地を利用してすぐ観光・活動したい人
・睡眠と風呂だけで十分という方
・施設での滞在時間を長くしてネットカフェのように利用したい方
・フリースペースに宿泊するスパよりは、カプセルで良いので隔離された睡眠が取りたい方

フリースペースでも良いので格安に睡眠を取り浴場にも入りたいという方は、【らくスパ1010神田】や最寄りの【快活Club】が候補になるかと思います。

今回、私は個室で寝たいという理由で「Smart Stay SHIZUKU 上野駅前」を選びました。

一般人にとっては格安で効率的に宿泊したいという希望があると思いますので、自身のプランにあった宿泊施設を選びたいですね。

参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

40代初体験・快活CLUB

コメント