夢のひとつ・フェリーで一人旅

スポンサーリンク

夢のひとつ・フェリーで一人旅

私の退職後の夢のひとつ。「フェリーで一人旅をする」ことです。

私が住む宮城県には仙台港があり、【太平洋フェリー】が寄港、北海道苫小牧行き、愛知名古屋行きのフェリーが出港します。

その一人旅を想像するだけでワクワクしてしまいます。

仕事に従事している間はたとえ旅行中であっても「出社したらやらなければいけないこと」「自分の部署がどうやったらうまく回るか」など、ふと考えてしまうことは誰にでもあるのではないでしょうか。

しかし、退職すればそんなことも頭の片隅からも消えているはず。

本心から楽しめる旅行。その第一弾をフェリー旅行にしようと思っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

北海道旅行を終えて
石垣島旅行に誘われて
他国の文化に触れる素晴らしさ

コメント