石垣島旅行へ

スポンサーリンク

石垣島旅行へ

人生初の石垣島旅行です。

仙台空港からは那覇空港を経由して石垣島空港のルートとなります。

搭乗時間は仙台・那覇が3時間、那覇・石垣島が1時間弱。

仙台・那覇便はANAのみ一日一便となっており、平日でも満席に近い状態です。

今回は那覇・石垣島便をプレミアムクラスへアップグレードしたため、那覇空港ではプレミアムラウンジが利用可能でした。

アルコール飲み放題という超特権を与えられ、空港内ですでにテンションが上がってしまいました。

また、1時間弱ではありましたが機内食、そしてまたまたアルコール飲み放題がついており
プレミアムクラスの沼にハマりそうでした。

空港からはリムジンバスを利用し市街地へ、石垣島は「ザ・リゾート地」といった印象です。

画像はフェリーターミナル内です。

石垣島に通い慣れた友人の話を聞くところ石垣島の最高気温は設定されているかのように常に33℃らしいのですが、今回の旅行は連日34℃予想となっており「相当暑いと思う」と。

降り立ってみると「ヤバいほど暑い」という語彙力のない表現が正しいと思うほどで、日差しに関しては痛さを感じるほどでした🌅

仙台を11時過ぎに出発し石垣島のホテルに着いたのが17時過ぎで、仙台からはほぼ一日を移動日に使用することになります。

今回の旅行は5泊6日のため、行き・帰りの移動日を1日ずつ取ると実際の滞在日としては4日ほど。

仙台空港自体にも言えることですが、どうしてもショボさを感じざるを得ません💦

兎にも角にも、人生初の石垣島旅行を堪能したいと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

石垣島旅行に誘われて
石垣島旅行の準備中
ダイビングをする運びとなりました

コメント