再び石垣島へ

スポンサーリンク

再び石垣島へ

さて、前回の「足の甲の大やけど」や「スマホ水没事故」からはや2ヶ月、再び石垣島へ。

主目的はダイビングで、2ヶ月前はライセンスを取得のため旅行をしましたが、波照間島で負った足の甲の日焼けが酷く心底楽しめる状態ではありませんでした💦

そこで、今回はリベンジと前回の復習を兼ねてのダイビング旅行となります。

台風時期ということもあり7月に訪れた時よりも波は荒れ気味でしたが、海洋から時折見せてくれる晴れ間に感動しながらダイビングをしました。

※今回はスマホ水没事故もありませんでしたので、画像をたくさんアップできます🌊

ライセンス取得から2ヶ月が経過してしまいましたが、機材のセッティングも含め戸惑いながらもまだ覚えているなぁといったところ。

運動神経も覚えも悪い私ではありますが、ダイビングのコツである「中性浮力」というものがようやく分かった気がします。

とは言え、これ以上間隔を開けてしまったら厳しかっただろうなという思いもあり、ダイビングを続けるのかまだ分かりませんが感覚的に思い出せる丁度良いタイミングだったのかもしれませんね。

さて、来年からは職業訓練を受ける予定なので今年のように旅行は出来なさそうなので、今年最後の旅行として11月も石垣島へ行くこととなりました。

こういった行動が出来るのもセミリタイア、サイドFIREのメリットですよね。

最後になりますが、【焼肉酒場 ひ嘉ちゃん】で食べた石垣牛の牛タン(予約必須)は本当に柔らかくて美味しかったので石垣島に行った際には是非食べて頂きたいです🐃

セミリタイア・サイドFIREを目標とされている方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

石垣島旅行へ
ダイビングを初体験
石垣島旅行に誘われて

コメント