親戚との関係性

スポンサーリンク

親戚との関係性

感染症の影響により、会社行事同様になくなってしまったお正月やお盆に開催される親戚の集まり。

しかし、今年のお盆休みは過去2年のように行動制限は設けられなかったため、久々に親戚行事を開催したご家族も多いはずです。

私も場所は自宅から徒歩10分くらいのところにあるため遠出という訳ではありませんが、3年ぶりに親戚の集まりに参加してきました。

過去の家族同士の関係性や当人同士の性格などもあり、「親戚の雰囲気」って色々ですよね。

残念ながら会社とは違いそのコミュニティから抜け出すことはできないため、生まれながらに決まってしまう「親ガチャ」ならぬ「親戚ガチャ」というところですね。

私はあまり親戚に対して良いイメージを持っていませんが、頑張ったとしてもお互いに切り離せない関係性です。

変えられる未来だけを考えて生きていきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

感染症が社会に及ぼした影響
社内行事の必要性

コメント