迷っている時間が無駄です

スポンサーリンク

迷っている時間が無駄です

嫌々ながらも会社へ通勤している人は私だけではないはずです。

そんな会社であっても、人生の中では勉強できる部分があります。

その1つは判断の速さを磨くこと、「つまり判断力を鍛えること」だと思います。

判断力は仕事に対してももちろんですが、むしろプライベートにおいて活かすべきものです。

特に私は自身が呆れるほど優柔不断で、ファミレスなどで見る光景の1つにある「なかなかメニューを決められない」人間です。

記事にもしましたが、直近の例で言えば欲しいと思った中古の【M1 MacBook Air】を1度検討し、翌日に購入しようと店舗に行ったらグレードの低いものしか在庫になく、さらに悩んで結局購入しなかったということがありました💦

この1件だけでも、どれほど時間を無駄にしたか分かって頂けるのではないでしょうか。

第一印象で購入していれば悩む時間もなく、間違いなくその日から前進出来ていたはずです。

優柔不断で悩んでしまうということは、人生の停滞を意味します。

悩んでいる時間は無駄です。早く決断し行動しなければ自身に残された時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

時間効率と自分の衝動の間でジレンマに陥らない程度に、瞬時に判断する必要があります。

その判断力を、会社にいるうちに給料を貰いながら身に着けたいですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

やっぱりM1 MacBook Airが欲しい
生活水準向上の対価
休日の過ごし方

コメント