やらなくても良い仕事

スポンサーリンク

やらなくても良い仕事、やっていませんか

大手はどうか分かりませんが、中小企業や役所などでは「やらなくても良い仕事」が存在しているのではないでしょうか。

私の会社でも散見されている状況です。

やらなくても良い仕事をなくすだけでも十分な工数削減・コスト削減に繋がるのは間違いないのに、手をつけないところが昭和から続く日本の悪しき風潮かなと思います。

しかし、日本人特有の「こだわり」が邪魔をして排除できない会社も多いはず。

特に若い従業員は安月給で労働させられているからこそ、あのやらなくても良い仕事の無意味さは一番理解していると思いますよ。

そのギャップを埋めない限り企業としての再繫栄は難しいのかなと感じています。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ワークマンの経営理念にみる良い会社とは
環境を上手く使いたい

コメント