代わりにやってみろという言葉

スポンサーリンク

代わりにやってみろという言葉

会社に入ると仕事や人間関係のストレスから「代わりにやってみてくださいよ!」「代わりにやってくれよ!」という発言を耳にする機会はないでしょうか。

特に、飲み会のようなストレス発散をする場所で発言する方が多いかもしれません。

しかし、たとえ思っていたとしても絶対に言ってはいけない言葉だと私は思っています。

どういう状況であっても、その人がそのポジションをやることになった訳ですから「代わりにやってみてくださいよ」「代わりにやってよ」と言う前に、自身がそのポジションから先に身を引くべきです。

日銀の新総裁に植田氏が選任されましたが、「雨宮さん、代わりにやってくれよ!」と内心は思っているかもしれません。

どんな方針や思考を掲げても必ず文句は出ます。

どんなコミュニティであってもトップに立つ方は本当に凄いですよね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

日銀次期総裁・植田さんって誰!?

コメント