アピールの是非

スポンサーリンク

アピールの是非


アピールが大好きな人、そうでない人。

人それぞれ価値観は違いますが、仕事においてはアピールが大好きな人間が上の立場になると部下の仕事量は否応なく増えてしまいます。

「自分の社員、部下はこんなに仕事をやっていますよ」という本人、そして部下のためのアピールとなっているため、悪気がまったくないことあら非常に厄介です。

業務のスリム化を謳っておきながら、無駄な業務を増やしているのは実は謳っている本人たちなのではないかと疑問に思うことがあります。

もちろん、仕事をする上でアピールをすることは大切だとは思いますがそのための仕事をせざるを得ない状況はいかがなものかと思います。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

仕事のための仕事
人が人を評価するのは難しい

コメント