ゴールデンウィーク最終日

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク最終日

とうとうやってきました。ゴールデンウィークの最終日。

新社会人の方にとっては初めての経験ですね。

自分だけがそういう気持ちなのかと不安になるかもしれませんね。

しかし、老若男女問わずほとんどのサラリーマンがあなたと同じ気持ちです。

この気持ちが長引くと鬱になったり、場合によっては休職や退職をする人もいるかもしれません。

そして、サラリーマンを続けている限り退職するまで毎年この気持ちを味わうことになります。

しかし、こういったネガティブな気持ちと引き換えに、あなたには「絶対的な安定」が保障されているということを忘れてはいけません。

人生に多くの選択肢が与えられるようになったのにも関わらず、なぜ多くの国民がサラリーマンとして労働するのか。

人生100年時代となり「絶対的な安定」に支えられている人生もまた素晴らしい選択です。

退職時期が迫ってきたからこそ、それを改めて実感しています。

こんな時代を、悔いのない選択をしていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

仕事への不安は常につきまとう
社畜の仕事に終わりはない

コメント