中国語の勉強にDuolingoを利用

スポンサーリンク

中国語の勉強にDuolingoを利用

今月に入り、中国語の勉強を開始しています。

メインはYouTubeの動画を視聴しながらの学習方法となっています。

ただし、その学習方法が正しいのか分からないため自分に合いそうなものは手をつけているといったところです。

色々試した中で【Duolingo】というスマホアプリは非常に素晴らしいと感じました。

Duolingoの特徴

「Duolingo」の特徴をまとめましたので、これから語学勉強をする方の参考にして欲しいと思います。

ゲーム化学習

ゲームの要素を取り入れており、言語学習を楽しく継続的に行うことができます。レベルやポイントシステムがあり、成績や進捗を追跡することができます。

複数言語学習

中国語や英語はもちろん、数十の言語がサポートされており、スペイン語、フランス語、ドイツ語など、幅広い言語の学習が可能です。

オンガード学習法

オンガード学習法と呼ばれる学習者の個々の能力に合わせて問題が出題され、復習や新しい学習内容の導入が行われます。これにより、学習の効率性が高まります。

会話力強化

文法だけでなく、会話力を強化するための練習も提供しています。ユーザーはリスニングやスピーキングのスキルを向上させるための演習を行うことができます。

基本的な無料は利用

基本的な機能を無料で利用することができます。広告が表示されることもありますが、追加コンテンツや機能を購入することも可能です。初心者から上級者まで幅広いレベルの学習者が利用できるため、誰でも手軽に始めることができます。

バランスの良い語学勉強法

私が「Duolingo」を利用して一番良いと感じているのは、スピーキング・リスニング・文法ともにバランス良く鍛えられることです。

ゲーム感覚で、語学勉強に大切な継続性を持たせてくれることもポイントが高いですね。勉強していることを忘れさせてくれるほど、先に進みたいという気持ちになります。

投資も語学勉強も、まずは継続することが大切です。

中国語会話が出来るようになることを夢見て、「Duolingo」も勉強方法の1つに組み入れていきます。

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習
開発元:Duolingo
無料
posted withアプリーチ

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

40代でゼロから中国語を学ぶ
他国の文化に触れる素晴らしさ

コメント