退職願が手元に戻ってきた話

スポンサーリンク

退職願が手元に戻ってきた話


もう、会社がブログのネタをくれているとしか思えません。

昨年12月25日に2度目の提出をした退職願が再度手元に戻ってきました💦

しかし、前回と大きく違う点があります。

「役員も了承済みだけど形式的ではなく自分から退職願を社長に渡したほうが良いんじゃない?」という部長の意見があって、上司から私へ戻されるかたちとなりました。

もちろん、退職願には上司と部長の承認印が入っています。

私はあくまで円満退職を臨んでいますが、それを受け取った時の率直な感想。

「こういうのって、形式的で良いんじゃない!?」

最近では、「私だから穏便に済んでるけど他の人だったら外部機関とかに通報されて揉めそうな対応だよな」と考えるようになってきました。

これほどまでに長期化、そして大揉めです。

そして、事務的に収まるはずの退職届も完全にイレギュラーなルートとなってしまいました。

弊社は本当に人が居ないんだなと改めて感じます。

今後退職を控えているみなさん、退職を考えているみなさんの参考になれば幸いです。

世の中にはこういったこともあるよ、と。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

退職願を提出しました
退職願が進まない
分不相応の役職を与えられて

コメント