集中出来る環境を求めて

スポンサーリンク

集中出来る環境

ブログは基本的に図書館で書くことが多いのですが、あらたな集中出来る環境を求めて散策中です。

つい先日は、マクドナルドで朝マックをしながらブログを書いてみたのですが、思いのほか捗る形となりました。

朝7時から15時くらいまでの利用で使った金額は朝マックの350円のみという、店側からするとコスパの悪い客になってしまったと思いますが非常に快適な時間を過ごすことが出来ました。

郊外店は穴場

私がいったマクドナルドは郊外店のため、テイクアウトやドライブスルーを利用する方が多く、店内を利用されるかたはそれほど多くありませんでした。

ショッピングモール内や駅チカなどではそうはいかないのでしょうが、郊外店という新たに集中できる場所を見つけられそうです。

しかし、ファーストフードではなくファミレスの場合はどうなるのか、物は試しで近々利用してみようと考えています。

身近にも自分に合う環境はある

感染症の影響で遠方へ外出する機会も殆どなくなり近場での生活を余儀なくされていますが、意外にも自分に合った環境があるのかもしれません。

ワクチン接種が国内でも可能になりましたが、まだ感染症がどうなるのか不明な状態です。

しばらくは今と変わらない生活をしなければいけないでしょうから、前向きに身近にある自分に合った環境を探していこうと思っています。

みなさんの身近にも自分に合った環境はあるでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

集中出来る環境

コメント