セブンイレブンのサラダチキンバー

スポンサーリンク

セブンイレブンのサラダチキンバー

サラダチキンがマイブームとなっていますが、セブンイレブンには【サラダチキンバー】という、その名の通りサラダチキンを棒状にした製品が存在します。

昨今の糖質制限ダイエットの影響からかコンビニでもこの手の製品の扱いが増えています。

私は糖質制限をしてはいませんが、タンパク質を多く取りたいためにサラダチキンを利用することが増えました。

今回はセブンイレブンのサラダチキンバーに絞ってご紹介をしていきたいと思います。

※栄養成分はいずれも1本あたりの表示となります。

セブンプレミアム サラダチキンバー【プレーン】

<税抜128円>
内容量:60g
熱量:65kcal
たんぱく質:13.4g
脂質:1.2g
炭水化物:0g
糖質:0g
食物繊維:0.1g
食塩相当量:0.8

至ってオーソドックスなサラダチキンです。
食べ続けるには味変しないと飽きてしまうかもしれません。

棒状にしてあるためどの種類も食べやすいのがメリットです。

セブンプレミアム サラダチキンバー【バジル&オリーブ】

<税抜130円>
内容量:60g
熱量:65kcal
たんぱく質:12.9g
脂質:1.4g
炭水化物:0g
糖質:0g
食物繊維:0g
食塩相当量:0.7g

オリーブとハーブの香りがとてもよく、さっぱりと食べられるサラダチキンです。

サラダにも、豆腐にもどんな食材とも相性が良いと思います。

セブンプレミアム サラダチキンバー【スモークペッパー】

<税抜130円>
内容量:60g
熱量:59kcal
たんぱく質:12.5g
脂質:1.0g
炭水化物:0g
糖質:0g
食物繊維:0g
食塩相当量:0.9g

スモークされた薫りとペッパーの相性が良いと感じました。

ただ、スモークの薫りが他のものよりも強い気がしたので人によって好みが分かれると思います。

番外編

タンパク質10gを謳っている製品も存在します。

まさに時代の流れですね。プロテインなどが苦手だけどタンパク質を多く摂取したい方にとっては試してみる価値はあると思います。

▶プリマハム 【カニカマバー】

<税抜148円>
内容量:75g
熱量:75kcal
たんぱく質:10.1g
脂質:0.2g
炭水化物:8.1g
食塩相当量:1.5g

プリプリとした歯ざわりとサクッとした食感がまさにカニカマ。
厚さがあるので通常のカニカマよりも歯ごたえがあります。

個人的には若干塩分が強めかなと感じました。

▶アサヒコ 【豆腐バー】

<税抜128円>
内容量:?g
熱量:104kcal
たんぱく質:10.0g
脂質:6.3g
炭水化物:1.8g
食塩相当量:1.0g
木綿豆腐を圧縮したようなモチモチとした歯ごたえです。

和風だしの旨味もあって食べやすいと感じました。
わさびや柚子胡椒などでの味変も楽しめると思います。

ダイエットにもおつまみにも

番外編も含めて今回ご紹介した製品は棒状になっていますので、開封したら手を汚さずにすぐに食べれるというのが最大のメリットだと思います。

ヘルシーですのでダイエットにも最適ですが、適度な塩分も含まれておりお酒のおつまみにも良いのではないでしょうか。

ちなみに、私はおつまみとしてメインになりつつあります。

サラダチキンはセブンイレブンだけではなく、他のコンビニでもPB品として取り扱いがあると思いますのでしばらくは飽きることはなさそうです。

まだまだサラダチキンの世界を掘り下げていこうと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

サラダチキンのススメ<伊藤ハム編>

コメント