休日前の夜は体力温存で

スポンサーリンク

休日前の夜は体力温存で

5月13日・金曜日が会社の大先輩との飲み会で、時間の多くが会社の悪口・会社の方の悪口となってしまったため、私自身テンションがそれほど高い状態ではありませんでした💦
会社の飲み会の意義

そこで、行きつけのお店【盛ふく】さんへ行き1人で飲み直しです。

マスターとは投資の話で盛り上がり、数時間前の飲み会よりも遥かに有意義な飲み直しでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ「盛ふく」さんを退店したのが0時30分くらい。

終電時間は過ぎており、始発の時間までブログを書こうと24時間営業のマクドナルドへ直行です。

店内に入った私はコーヒーをオーダーし着席しPCを立ち上げブログを書き始めようとしたのですが、一次会からのアルコール摂取により急激な眠気が襲ってきてほとんどうたた寝状態となってしまいました。

そのまま、朝になっても寝不足は解消されず金曜日の夜から土曜・日曜と疲れが抜けずほとんど何もできませんでした💦

アルコールに加えて年齢的に徹夜できる体力がなくなってきたということも大きく、休日前は体力を温存した状態で休日の朝を迎えるのが人生にとってベストだと感じました。

休日前は深夜まで遊んだり、飲み会をしたり、作業したりとついつい無理をすることが多いと思いますが、休日を有意義に過ごすためにある程度の抑制は必要かもしれませんね。

みなさんんはどのようにお考えでしょうか。

※今回、私が飲み直しにお邪魔したお気に入りの居酒屋「盛ふく」さんの情報です。※
1人でも気軽に入店できますので、気になった方は是非。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

休日の過ごし方
休日の仕組み

コメント