心地よいミニマリストには程遠い生活

スポンサーリンク

心地よいミニマリストには程遠い生活

私は心地よいミニマリストというところを目標としています。

「心地よい」と付けたのは自分が快適と思えるくらいのミニマリストになることです。

快適具合というのは人によって違いますから、ものの多い少ないというレベルにはありません。人が見たら多いと感じるかもしれませんし、少ないと感じるかもしれませんから。

実家に戻ってからの生活

今年の1月から実家に戻って暮らすようになり2ヶ月が経った現在、私の考える心地よいミニマリストとは明らかに違う、所有物が多くなっている状態となっています。

実家に戻ってから特に新たな家具などを購入した訳ではありません。

しかし昔の家ですので私が不要と感じるものが多く、自分の部屋においても1人暮らしの時よりも狭くなったため、持ってきたものが詰め込まれている状況です。

2ヶ月間で分かったこと

そんな中、2ヶ月間に全く使用しなかったもの、手に取らないものが数多くあります。

主に、CDやDVD、思いでの品だったりするのですがそういうものをどのように処理・整理していくのか私の今後の課題となります。

特に、CDについては既にデータ化されており中身はほぼ不要となっています。
サブスクで対応出来るところは整理していきたいと考えていますが、やはりCDジャケットが目に入る楽しさというものもありますよね。

その整理は難しい問題だとは思いますが、今後4月以降は自転車などを購入しものが増える予定となっていますので早く行動していきたいと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

心地よいミニマリストを目指して

コメント