宮城県在住40代独身・2023年7月の貯金額公開

スポンサーリンク

2023年7月末の貯金額公開

2023年7月末の貯金額になります。

138,548円でした。

内訳は、普通預金52,398円、ハイブリッド預金86,150円です。

2023年6月は177,954円だったため39,406円減りました。

現金については退職後に使用する予定の税金用・生活防衛費・旅行用へと回しているため、貯金額としては増えにくい状態となっています。

減額はしましたが、米国ETFと投資信託の積立は継続しており支出を抑えながらやり繰りしています。

2023年7月末の資産割合

2023年7月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
0.45%73.55%1.32%18.90%5.55%-0.25%

好調な日本株とドル高に引っ張られてはいますが、自身のメイン資産である米国株については停滞期に入っている印象が強いです。

米国株で一番気がかりなのは、株価が14ドル台になってしまった【AT&T】でしょうか。

財務上かなり厳しく売られまくっており、さらには米国の3大通信業者に影響を大きく与えるであろうAmazonのモバイル通信業進出の話もありますので、輪をかけて厳しい状況となっています。

逆に張るなら「絶好の買い時」とも言えますが、「AT&T」を買いましするのであれば別の企業に投資したいという考えもあります。

いずれにしても、退職後は投資へ回す資金がさらに減ると思いますので、ある程度余裕のある今のうちに自分のスタンスである高配当株投資をしていきたいですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年6月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2023年5月の貯金額公開
40代貯金額ほぼゼロ円

コメント