セミリタイア・サイドFIREまであと15ヶ月

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREまであと15ヶ月

セミリタイア・サイドFIREの目標とする2023年6月30日まであと15ヶ月です。

カウントダウンは続きますが、私にとって最悪といいたいほどの辞令が発表されました。

辞めることを生きがいとして働いているのに、(軽めではありますが)役職がつくことになりました💦

突然すぎる内容だったため、繰り上げて辞めても良いかなと悩みました。

私がそれだけのレベルに達しているのであれば、このような気持ちにならなかったのかもしれませんが、所詮社員の人格・スキルなど会社にとって関係なく、「社員はただの駒」としてしか扱われないていないと改めて実感しました。

パワーアップは出来るうちにやっておく

今回、役職がつくことなり給料は多少上がるはずです。

「パワーアップはできるときにしとかないと いざって時に後悔する」

これは、私が一番大好きな漫画【ワールドトリガー】の登場人物の1人である迅悠一の言葉です。

今回の辞令は(給料という)パワーアップをして、サイドFIRE・セミリタイアへの道を邁進し2023年年6月30日で区切りを付けやすくなったと前向きに捉えることもできます。

サイドFIRE・セミリタイアを達成することに楽な道はありませんから、1度きりの人生を少しでも後悔しないように生きていきたいですね。

みなさんはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人生思い通りにはいかない

コメント