宮城県在住40代独身・2023年10月の貯金額公開

スポンサーリンク

2023年10月末の貯金額公開

2023年10月末の貯金額になります。


130,952円でした。

内訳は、普通預金41,994円、ハイブリッド預金88,958円です。

2023年9月は148,330円だったため17,378円減りました。

貯金額は少ないですが、別枠で管理している退職後の資金は徐々に確保できているため気にしないようにしています。

退職後の資金を除くと、来年6月末時点の貯金額の目標は30万程度保有できれば良いと考えています。

2023年10月末の資産割合

2023年10月末の資産割合です。


現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
0.40%73.18%1.25%19.80%5.37%--

今年に入り少額ですが日本株を購入していることや、好決算銘柄を一定数保有していることもあり徐々に割合が高くなっています。

今は2024年から始まる新NISAへの方針を検討しているところです。

人それぞれ投資に対する環境や好みによって投資方針が違うのは最もですが、高配当株投資家のみなさんはかなり悩んでいるのではないかと思っています。

現行NISAがロールオーバー出来ないのも苦しいところですね。

高配当株投資家のみなさんのご意見や方針を是非コメントで頂ければと思います。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年10月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2023年9月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2023年8月の貯金額公開

コメント