Garmin Pay Suicaの不満

スポンサーリンク

Garmin Pay Suicaの不満

モバイルSuicaを使用するため【Garmin Venu 2】を 購入して5ヶ月が経過しました。

非常に快適に使用していましたが、使っている中で細かい不満点があることも分かりました。

Garmin PayでSuicaの利用を検討されている方に参考にして頂ければと思います。

地味なストレスの積み重なり

不満点
①(右腕に装着した場合)改札の通過や支払い時に、腕を捻ったり体勢を変える必要がある
②オートチャージができないため、アプリでのチャージが必須となる
③エポスゴールドカードの選べるポイントアップから除外されてしまった
④(Garmin Venu 2に限っては)もうちょっと充電持って欲しい→今は4日に一回ほど充電

いずれも地味なことように思うかもしれませんが、普段遣いで多く使用しているとストレスが溜まってきてしまいます。

結果的にこのストレスは保有しているSuicaカードで不満が全て解消されるのではということに。

確かにGarmin PayのSuica支払いは便利ですが、残念ながら不満点のストレスが便利さを上回ってしまうのです。

今後は残高を使い切ってSuicaカードへ戻し、「Garmin Venu 2」は普通のスマートウォッチへ格下げですかね💦

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

GARMIN Suicaチャージ
GARMIN VENU2レビュー

コメント