確定を修正・セミリタイアまであと8ヶ月

スポンサーリンク

修正を確定・セミリタイアまであと8ヶ月

本当に確定。2024年6月30日のセミリタイアまであと8ヶ月です。

今は面倒な仕事とともに、来月再提出する退職願のことで頭がいっぱいです。

前回提出した退職願は退職日を2024年3月31日付けで提出をしているため、2024年6月30日付けのものを再提出するかたちとなりました。

部長承認までいった退職願は私の手元に保管しており、失業手当を貰うときにハローワークで上手く利用できないかなと考えています💦

ただし、調べたところ会社の以降で退職日を延ばされても元々本人が辞める予定だったことには変わりないので【自己都合離職】扱いされるようです。

いずれにせよ念押しで心療内科で診断書は貰い【特定理由離職】にする予定で考えています。

ここまで会社の犬となっているのですから、正当な方法で出来るだけ失業保険はもらってもバチは当たらないでしょう。

ちなみに私の場合、自己都合離職だと120日分の給付、特定理由離職だと270日分が給付される見込みですので、さすがにゴネますよ。

貰うものは可能な限り多くもらい、後悔をしないような退職後の生活を送りたいですね。

セミリタイア・サイドFIREを達成した方、目指されている方。コメントやご意見頂きたいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

確定を修正・セミリタイアまであと9ヶ月
確定・セミリタイアまであと7ヶ月
セミリタイア前に感じていること

コメント