セミリタイア・サイドFIREまであと14ヶ月

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREまであと14ヶ月

セミリタイア・サイドFIREの目標とする2023年6月30日まであと14ヶ月です。

4月からは異動などにより新しい環境で働く方も多いと思います。

私も職場はそのままですが、想像もしていなかったプチ役職がついたことで環境は新しくなりました。

ただし、そのプチ役職のせいで既に憂鬱となり今まで以上に出社したくない、会社から離れたいという気持ちが増しているのは間違いありません。

会社を辞めるための労働

今の私が会社に来て労働する原動力は「会社を辞めるため」にあります。

会社でやりがいを見つけて役職を目指したい、スキルアップをしたい、一生懸命に労働をして給料をたくさんもらいたいという方も当然いて、それももちろん素晴らしいことです。

しかし、残念ながら私は性格上そのようなタイプの人間ではなく「やりがい」というものを見いだせないまま40代まで労働をしていました。

また、人間関係によるストレスが大きいことも早く辞めたいと思う要因の1つになっています。

私に調整力が不足していることもあるとは思いますが、会社や仕事を良くするためではなくそれぞれ自身の好き嫌いなどで発言をしたり、同じ部署なのにも関わらず嫌いだからという理由で全く会話をしなかったりと。

私は基本的に中立的に誰とでも会話をすることが出来ますが、そういったタイプの人間というのは会社にいると損をしてしまうのかなと最近思うようになりました。

我々の世代は何も行動をしなければ少なくても70歳定年制ということが待っていますので、さすがに何のために生まれてきたのか分からなくなってしまいます。

目標である2023年6月30日のサイドFIRE・セミリタイアを達成するため、「会社を辞める」という気持ちを原動力に変えて労働していきます。

みなさんは誰のために・何のために仕事をしていますか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREまであと15ヶ月
セミリタイア・サイドFIREまであと16ヶ月
会社を辞めたいけど辞めらない葛藤
半永久的に続く地震で感じること

コメント