Duolingoのココが良い

スポンサーリンク

Duolingoのココが良い

中国語を学習し始めて2ヶ月ちょっとが経過しました。

挫折しそうな時もありましたが、語学学習アプリ【Duolingo】の通知機能のおかげでなんとか継続できているといったところです。

こんな通知やロード画面が出るので、意地でも継続してやろうという気持ちにさせられます。
 

子供の頃であれば「いい加減、勉強しなさい」と言われているような感覚でしょうか。

さすがに挫折するわけにはいきませんよ💦

そして、不思議なことに一度アプリを起動させてしまうと、数十分続けてしまうというテンポの良さもユーザーにとっては有り難いと感じます。

チャレンジすることは若いうちにするのが良いというのは間違いないと思いますが、別に年齢を重ねたからといってチャレンジ出来ないということではありません。

他の方にどう思われるか分かりませんが、自分がやってみたいと思ったなら何歳になってもやってみるべきだと私は思います。

飽きたら辞めれば良いだけの話です。

ツイッターおばあちゃん【ミゾイキクコ】さんからも、そういった価値観を学ぶことができます。

私は中国語を学び始めましたが、「継続」という意味ではDuolingoは語学学習にうってつけのアプリだと思っています。

気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか。

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習
開発元:Duolingo
無料
posted withアプリーチ

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

Duolingogのゲーム性
中国語の勉強にDuolingoを利用
40代でゼロから中国語を学ぶ

コメント