2021年の目標は達成できたか

スポンサーリンク

2021年の目標へ向かって前進出来たか

2021年最後のブログになります。

みなさんは年初に設定した目標を達成する事が出来たでしょうか。

しんどい作業

目標を設定して一歩ずつ前進していくことは本当に「しんどい作業」です。

仕事、勉強、ブログ、筋トレ、部活、強いては人間関係なども、人生に関わる多くのことは一気にレベルアップできるものがありません。

さらに、地道に愚直に行動しているのにも関わらず、進んでいるのか分からなくなる時すらあります。

人生とは「しんどい作業」の繰り返しなのかもしれません。

前進するための強化

しかし、行動したことに対してはほんのわずかかもしれませんが間違いなく成長しています。

私の場合、運動を継続することが非常に苦手でしたが「強制的に自宅から最寄り駅まで往復1時間の徒歩通勤をする」と実家に戻る際に決めたことで苦痛もなく1年間継続することが出来ました。

少なくても行動を起こす前よりは、確実に前進していると言えます。

前進の仕方や方向は人それぞれ違いますので、少しでも必要な情報を多く早く収集して前進するために自身を強化していかなければいけません。

されど精神論

精神論になってはしまいますが、前進するために自身に対して根性を見せていきたいものですね。

私も含めて目標を達成出来なかった方もいらっしゃると思いますが2021年はもう終わりです。

2022年は今年より少しでも良い年出来るように前進し続けていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

2021年の目標への進度
2021年1月も終わり
2021年開幕戦
一歩ずつが一番楽で近道

コメント