セミリタイア・サイドFIREへカウントダウン

スポンサーリンク

23ヶ月後の自分へ

【宣誓】私は2023年6月30日で今の会社を辞めます。

今日は2021年7月1日ですので23ヶ月後の7月1日に、セミリタイア・サイドFIREを達成する予定ですのでカウントダウンの開始です。

一寸先は闇と言いますしので、この先どうなるか誰にも分かりませんし目標に対しての懸念事項も多くありますが、達成させるためにも日々愚直に生きていかなければいけません。

目標に対しての懸念事項

私の目標に対しての当面の懸念事項です。

【家族の健康問題】
私だけに限った話ではありませんが、生きている上でのリスクとして自分や両親のその時点での健康状態などによって大きく影響してくるかなと想像しています。

【上司の問題】
今の上司には、セミリタイア・サイドFIREの話もさせてもらい、社畜ではありますがもの凄く仕事をやらせてもらい評価も受けていますので、今の上司が2023年6月30日までに異動にならなければと💦

【資産的な問題】
これは、セミリタイア・サイドFIREを目指す方なら誰でもある壁だと思います。

シミュレーションは当然していますが実際にその通りになるかは別の話です。

おそらく私の資産の上昇率で目標の年月にセミリタイア・サイドFIREを達成しても、その先に資産が枯渇するかもしれないという厳しい現実が常につきまとうのではないかと思っています。

リスクの選択

懸念事項を上げてきましたが、他の形でもやむを得ず会社に勤め続けなければいけない状況も発生することがあるかと思います。

しかし、一度きりの人生で安定を選んでいては面白みも何もありません。

先の人生、私が考える一番最悪のパターンはこのままズルズルと社畜として働き続けていることです。

どんな形であれ私の人生はいつか終わりを向かえますが、社畜として働き続けてしまった場合は死を向かえる間際で100%後悔するのは間違いありません。

適度なリスクを取っていき、ゴールである2023年6月30日に向かって地道に愚直に邁進していきます。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

フリーランス本の一コマ
行動する人と行動しない人

コメント