フリーランス本の一コマ

スポンサーリンク

フリーランス本の一コマ

図書館から借りてきたフリーランス本を読んだ際に、私が日ごろから思っていることが掲載されていましたのでご紹介をしたいと思います。

借りてきた本は【知識経験ゼロからのフリーランス働き方相談所】という本です。

フリーランスとして生活する上で働き方・税金・契約・トラブルなどあらゆる問題を提起・解決法も記載しており、フリーランスとしてどのように生きていくか、必要なことなどこの本1冊で把握出来ると思います。

また、各項目のまとめでは4コマ漫画で上手くまとめられている箇所もあり、分かりやすい内容となっています。

日常思っていることがそのまま

この本を読んで一番同意した4コマ漫画の1コマがありました。

私は50歳までにフリーランスなることが目標ですが、会社員の今でも土曜・日曜は目標に向かい会社にいる時よりも集中して作業をしています。

間違いなく、以前よりもその土日の時間が非常に貴重に感じられるようになりました。

以前は、朝からお酒を呑んでアニメを見て、単行本を見て、YouTubeを見て、いつの間にか寝てしまい、いつの間にか土日の連休が終わっていました。

長期連休なんてそれ以上に酷いものです💦

連休前にはあれもしよう、これもしようと思っていたことが、一切何も手を付けずに1週間の長期連休が終わってしまっていた、なんてことは悲しいですがよくあった話でした。

本当に無駄な時間を過ごしていたと思いますし後悔もしています。

誰もが分かっているように時間は限りあるものです。

その時間をどう使うかはもちろん個人の自由ですが、自分の時間が尽きる直前に少しでも後悔しないような人生を送りたいですね。

この本の一コマで改めて気を引き締めなければいけないと感じました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ブログを半年間継続した感想
社畜からの脱出を目指して
セミリタイア・サイドFIREへ向けて

コメント