Mi 11 Lite 5Gを購入

スポンサーリンク

Mi 11 Lite 5Gを購入

Xiaomi 13T】で問題となったカメラ不具合への企業の対応が悪くユーザーの評価を落としてしまったXiaomi。

正直、私もその一人でもともと【Mi note10 lite】の次のメイン機として使用を予定していましたが一度も起動せず売却する結果となりました。

その後、「Mi note10 lite」の水没事件があり予備機として購入したのが「iPhone12」です。

久々のiPhoneでしたが使っている中で、私にとってやはり「物理SIM2枚仕様」は必要という結論に至り、2021年の発売当初から気になっていた、【Mi 11 Lite 5G】をイオシスの状態B品を購入しました。

カラーはイエロー、ワイモバイルの機種変で手に入れたiPhone12とほぼ同価格の22,000円ほど。

多くの方にとっては今更感のあるスマホではありますが、私にとってXiaomiのMI UIを使い慣れているためカスタマイズ後の使用感は非常に優れていると感じました。

そしてUIはもちろんのこと、やはり本命の「物理SIM2枚仕様」は一度経験してしまうと離れることが出来ませんね。

複数回線を契約している方にとっては必須だと思います。

また、予想以上に良かったのが159gという軽量と、33Wの急速充電には驚きました。

発売から3年が経ちますが、個人的には今でもミドルレンジ最強クラスと言って良いかもしれません。

Mi 11 Lite 5Gのデメリット

私の中で「Mi 11 Lite 5G」をメインにすることは決まりました。

それくらい良いスマホですが、デメリットももちろんありますので挙げておきます。

・アプリの相性で動作がもっさりする時がある
・XiaomiのカメラのぎこちないAI処理は変わらず
・MI UIの設定は初心者には厳しいのでYouTubeなどの動画参照必須
・iPhoneでもないのに3年前のスマホに20,000円超えの支払い
・無料音楽再生アプリの良いものがない(私だけ感じているのかもしれませんが)

などでしょうか。

私はプレイをしませんが発売当初はゲームによって不具合の発生が確認された動画が挙げられているので、修正が入っていなければこの他にも不満が出てくる可能性はあります。

スマホは既にインフラの一つとなっており使用用途もひとそれぞれ違います。

だからこそ自分に合った端末を見つけたいですよね。

私は慣れませんでしたが、そういう意味ではUIが統一されているiPhoneを使い続けるというのは理にかなっているのかもしれません。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

Xiaomi Mi Note 10 Lite使用レビュー
Xiaomi13Tを売却
新しいスマホを購入

コメント