神SIMにも高速通信上限設定の波が到来

スポンサーリンク

神SIMにも高速通信上限設定の波

Wi-Fiルーターサービスの各社がソフトバンクから利用制限がかけられ、月使用の容量無制限と謳っていたものが制限を設けられたり、日使用の容量無制限だったのものが制限がかかってしまったり、【どんなときもWi-Fi】や【限界突破Wi-Fi】のクラウドSIMに代表されるように大きな影響を受けています。

私が使用している【神SIM】に関してはそのような制限はなく、無制限プラン・100Mプランともに問題ありませんでしたが、その波が神SIMにもやってきました。

神SIMの制限は日単位で3〜3.5G

私は月間100Mプランで契約しており、日単位無制限での使用だったのですが3〜3.5Gの制限を設けるとサポートセンターから通知が来ました。

通知が来たときは驚きとかはなく、「やっぱり来たか」という感じで、内容を見ると個人的にはあまり縛りがきつくないというイメージでした。

ゲームもやりませんし一番容量を使っているのが動画視聴ですが、それも3Gを超えることは現状の使い方からおそらく無いと思っています。

補足として、7月末までなら違約金無しとありますが私はそのまま継続しようかなと考えています。

自分の用途に合わせたプランを

キャリアやサブブランドの料金値下げにより、MVNOやクラウドSIM・それに付随している通信サービス会社にとっては今までよりも遥かに厳しい経営・サービスを求められることになりそうです。

使用用途は人それぞれ違いいますので、私達ユーザーは今まで以上にシビアに自分の料金プランをチェックしその時合ったプランを契約していきたいですね。

群雄割拠の通信業界、生き残るのはどの会社になるでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

携帯料金削減のススメ
スマホの通信会社と端末を変更へ
母親のスマホ端末・回線も変更

コメント