念願の楽天ひかり開通

スポンサーリンク

念願の楽天ひかり開通

昨年、申込はしたものの開通には至らなかった【楽天ひかり】でしたが、今回無事に開通しました。

今のところ常時キャンペーンとなっている1年間月額基本料無料に加えて、不定期開催となっている工事費無料キャンペーンが開催されていたことで、再び申込をしようと思いました。

光回線が開通していない家にとって20,000円程度かかる工事費が無料になるのはユーザーにとって嬉しいですよね。

さらに、1年間月額基本料無料となるため節約にも繋がります。

楽天ひかりの回線速度

気になる速度は、まぁ光回線としてはおそらく遅い部類だと思いますが個人的には十分なスピードです。

【4G回線】

【光回線】

楽天ひかりは下りよりも上りが早いため、今後動画をアップする際などは速度を気にせずに対応できるはずです。

docomo HOME5Gの利用用途

今回、固定回線が導入されたことで一旦【docomo HOME5G】は解約をすることにしました。

解約方法は【My docomo】から1クリックで解約をすることができました。

手に入れるまでのハードルが高かったですが、優秀な機種なのは間違いありません。

「docomo HOME5G」はSIMフリー端末のため、色々と利用できそうなのでいつか使用するその日まで眠らせておこうと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

楽天ひかり・光回線工事終了【繋がらない?】
楽天ひかり即キャンセル
楽天ひかりに再びチャレンジ
田舎に感謝【docomo home 5G・HR1】を購入

コメント