契約検討中サブスク4選

スポンサーリンク

契約検討中サブスク4選

先日サブスクについてのメリット・デメリットについて記事にしましたが、今回は私が検討しているサブスク4選について細かく説明をしていきたいと思います。

現在私が契約を検討しているサブスクは
Amazon Prime
YouTube Premium
Microsoft365(旧Office365)
PowerDirector(サブスク版)】の4つになります。

この4つのサービスについては類似した契約内容はありませんので、それぞれ参考にしていただければと思います。

Amazon Prime

月額500円(年間契約にすると4,900円)を支払うことで【Amazon Prime】会員となり、様々なサービスが受けられます。

▼サービス内容
▷最短翌日配送対応:Amazonが発送する対象商品を最短翌日にてお届け。

▷Prime Video:対象の映画やテレビ番組など追加料金なしで視聴が可能。

▷Prime Reading:対象の本・マンガ・雑誌などがAmazonのデバイスで読める。

▷music Prime:200万曲が追加料金なしで聴き放題。

▷Prime Dayへの参加:年に1度のAmazonのプライム会員向けのセールに参加できる。

Prime Dayへの参加権利を獲るためににプライム会員になっても良いと私は思っています。

※Amazonプライム会員は30日の無料期間があります※

YouTube Premium

月額1,180円を支払うことで【YouTube Premium】に加入する事ができます。

▼サービス内容
▷広告なしで動画再生:YouTubeを広告なしで再生することが可能。

▷動画のオフライン再生:YouTubeの動画を端末に一時保存してオフラインで再生が可能。

▷バックグラウンド再生:画面がオフ状態のままでもYouTubeが再生出来る。

▷YouTube Music Premium:YouTube Musicが広告なしでオフラインやバックグラウンド再生出来る。

個人的には、広告なしでの再生とバックグラウンド再生が可能になることが非常に大きいメリットだと思います。

※YouTube Premiumは1ヶ月のトライアル期間があります※

Microsoft365(旧Office365)

Microsoft365(旧Office365)】はMicrosoft Office製品のサブスクリプションサービスです。

Microsoft365はプランの種類が多くありますが、私が契約を予定している【Microsoft 365 Apps for business】について説明します。

月額1,180円(年間契約は900円)を支払うことで利用する事ができます。

▼サービス内容

▷デスクトップ版のOfficeアプリ利用可能:Outlook、Word、Excel、PowerPoint、OneNote (Access と Publisher は Windows PC のみ)。

▷クラウドストレージ1TB利用可能:ファイルを保存して共有するための OneDrive クラウド ストレージ 1 TB (ユーザー 1 人あたり)。

▷PC・タブレットにインストール可能:1ライセンスでユーザー1人あたり5台のモバイルデバイス、5台のタブレット、5 台の Windows PCまたはMacにフル機能のOfficeアプリをインストールできる。

買い切りとなるMicrosoft Officeでは新しいバージョンを利用する際に新しいライセンスを購入する必要がありますが、Microsoft365は追加料金不要で自動更新が含まれています。

サポート終了を気にしなくても良いのは嬉しいですね。

ただしアプリの利用頻度や必要なアプリの更新が不要な方は買い切り版の【Office Home & Business 2019】でも良いと思います。

※Microsoft 365 Apps for businessは1ヶ月無料のお試し期間があります※

PowerDirector(サブスク版)

PowerDirector(サブスク版)】はサイバーリンクの動画編集ソフトです。

カット編集、テキストテロップ、BGM音楽の挿入、その他特殊効果、書き出しなどが行えます。動作も他のソフトと比べても軽く、使いやすいのが特徴です。

1ヶ月契約は2,180円と高額なため、年間契約の8,480円一択です。
2021年8月2日(月)~ 2021年8月16日(月)の期間は30%オフセールとなり5,900円で契約が可能です。

買い切り版もありますが12,980円〜となっており、加えて最新機能を使うためには1年に1度の有料アップデートが必要ですのでやはりサブスク版の年間契約がおすすめです。

▼サービス内容
▷有料デザインパックが無料:参考までにウエディングパックは通常4,380円。

▷Shutterstockの無料使用可能:【Shutterstock】の3万点の動画、音楽、写真素材すべて無料で使えます。素材を使った動画のYouTubeへのアップロード、収益化も可能。

個人的に動画編集を学びたいと思っており、数あるソフトの中で調べた結果「PowerDirector(サブスク版)」を購入しようと思いました。

PowerDirector(サブスク版)は今回ご紹介した4つのサブスクの中で唯一必ず購入するものと言い切れるものになっています。

使用レビューは実際に導入してからしていきたいと思います。

サブスク契約には慎重に

4つのサブスクを紹介してきましたが、それぞれ契約費用についても記載しました。

やはりサブスクは出費が増えるという印象を改めて受けました。

とはいえ、時代は買い切り版からサブスクへ大きく流れているのは明らかですので、契約する際は慎重に自身が必要なものを選択していきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

サブスクのメリット・デメリットを簡単に説明
マウスコンピューターからPCを購入

コメント