楽天モバイルさんポイント付与減らしましね

スポンサーリンク

母親のスマホをAQUOS Sense4 liteに決定したけど

母親の通信回線を楽天モバイルに変更するにあたり機種の検討も同時に行っていたのですが、【AQUOS Sense4 lite】に決定しました。

母親のスマホ変更します

スペックも母親が使用するには十分すぎるほど、何もなければ3年・4年は使用出来ると考えています。

3月11日のAM2時までは楽天スーパーセール中ですので、ポイント2倍の5と0のつく日である3月10日に回線申込み&機種を購入しようと思いました。

楽天ポイントの付与が減った

そして、来たる3月10日に楽天モバイルのサイトで契約しようとしたのですが、【AQUOS Sense4 lite】契約購入の際の付与ポイントが15,000ポイントから10,000ポイントに減っていました💦

端末代金32,800円、そして楽天モバイル新規申込で5,000ポイント・端末購入で15,000ポイントで合計20,000ポイント。実質の端末価格が12,800円の予定だったんですが。

端末購入の付与ポイントが5,000ポイント減っていますので、このまま購入したら17,800円になってしまいます。

さすがにこの5,000円分の上乗せは全く予定にはありませんでしたので、端末は購入せずにSIMカードのみ契約することにしました。

第二の選択で動いてみる

【AQUOS Sense4 lite】を購入出来ませんでしたので、第二の選択で進めることを考えました。

母親に私の使用している【Google Pixel 3a XL】を譲り、私が別なスマホを購入するという手段です。

多少サイズが大きいかなくらいに感じてはいますが、【Google Pixel 3a XL】に特に不満は感じていません。しかし、こうなったら自分用のスマホを購入するのもありかなと考えるようになりました。

Google Pixel 4aが良すぎる

母親のスマホを選んでいる最中に自分用として気になっていた【Google Pixel 4a】ですが、一度気になってしまったらなかなか頭から離れないものです。

楽天スーパーセール中でもありますし、【ゲオモバイル 楽天市場店】では10倍のポイント還元がついておりSIMフリー版も1台ではありますが販売をしていました、

Softbank落ちは嫌なので発見したので購入ボタンを押したら「その商品は売り切れました」と💦

どうやらタッチの差で購入出来なかったようですね。

タイミングが悪いときはある

物事にはタイミングがあると思っています。

今回の楽天スーパーセールでふるさと納税も含めて参戦・購入しようと考えていました。

なんてったって楽天ゴールドカードのポイント4倍の恩恵を受けられる最後の月ですから。

しかし今回、母親用の【AQUOS Sense4 lite】のポイント付与減や、私用の【Google Pixel 4a】を購入出来なかったことを考えるとタイミングが合わなかったのかなと、スーパーセールへの参加は諦めることにしました。

ただし、月末に開催されるであろう「お買い物マラソン」へは参加し楽天ゴールドカードの最後の恩恵を受けたいと考えています。

こういうタイミングが合わない時もありますよね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

母親のスマホ変更します
楽天ゴールドカード改悪

コメント