mineoの新プラン「マイそく」

スポンサーリンク

mineoの新プラン「マイそく」

mineo】の新プラン【マイそく】が発表されました。

「マイそく」の特徴として。
・平日昼間(12時〜13時)の通信速度が32kbps
・平日昼間以外の通信速度はスタンダード1.5Mbps(990円)、プレミアム3.0Mbps(2,200円)

昼にデータ通信をしない方に向けられたプランで、一定の対象者が存在するという統計が取られているということですね。

3日間で10GB以上利用した場合は速度制限をされるということですが、マイそくを検討する時点でそれほどデータ利用をしない方が多いと思いますのであまり影響はないのではと思います。

1.5Mbpsの壁

mineoのプランであり私も契約中の【マイピタ】のオプションである【パケット放題Plus】を利用していて、高速通信をせずに常時1.5Mbpsの速度制限をかけているような方にとっては、プラン変更しても良いのではないでしょうか。

「壁は1.5Mbpsの速度にどれだけ不満なく利用出来るか」に尽きます。

実際私もパケット放題Plusの1.5Mbpsという制限をほぼかけっぱなしで利用していますが、当初はそれほど不満なく利用していましたが、利用すればするほど読み込みの遅さを感じるようになってきました。

ただし、通信が出来ないというレベルではありませんしテザリングにも利用していますので、「まぁこんなものか」というレベルです。

確実に言えるのは高速通信に慣れてしまった方にはオススメ出来ないと断言できます。

「マイそく」をオススメしたい方

非常に特徴のあるプランの「マイそく」ですが、以下の項目に当てはまる方にオススメ出来ます。

・回線速度1.5Mbpsで満足出来る方
・「パケット放題Plus」の速度制限を常時かけている方
・少しでも携帯利用料金を抑えたい方
・データ通信をあまり利用しない方(1日3GB程度目安)で昼は通信を利用しない方

個人的には「パケット放題Plus」の速度制限を常時かけている方のプラン変更が多いのではないかと予想しています。

mineoはユーザーの立場にたったプランを準備してくれますので、今後も通信業界を盛り上げていって欲しいですね。

今回の記事、みなさんの通信プランの変更の参考にして頂けると嬉しいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

mineoユーザーの多さ
mineoの運用開始
mineoの審査通過

コメント